2012-01-01から1年間の記事一覧

もぉやだ

年間BEST挙げた後での "2013年BEST"君の好きなバンド [12 inch Analog]アーティスト: 鴨田潤出版社/メーカー: JET SET発売日: 2012/12/07メディア: LP Record クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る鴨田潤(イルリメ)「君の好きなband」 歌詞・メ…

年間ベスト

■音楽1.mrs.maician "strange heaven"Actual Painアーティスト: Mrs. Magician出版社/メーカー: Swami発売日: 2012/03/06メディア: MP3 ダウンロード クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る2.God Speed You!Black Emperor "Allelujah! Don't Bend!…

to hang

円安の動きが出始めてきましたね。 こんな事ならもっと海外通販しておけば良かったなぁと 悔やんだり。海外通販は届くまでが凄い楽しいんだよね。毎日、届いたかどうか確認しては届いてなかったら 落胆して。なんだかんだで未着ってのは無かった。 余りに遅…

おおさか

山本太郎の落選後のコメントで 「はい、終わり。日本は終わりです。 みなさん脱出したほうがいいんじゃないすか」とか 「円形脱毛症が出来たのは被爆の影響」と言ってる事を知り、 それが冗談でも本気でも結局、メロリンQの人間だったって事を 気付かせてく…

twitterで流れてきた山本太郎演説。 仕事中、これをカーステで流しながら運転してたんだけど 凄い話が分かり易いし、何より上手いし面白いね。 農家のくだりで農家への考え方はウーンですけど、 頑張って欲しいです。お前が頑張れよ!って言われそうだけど。…

オトナノオモチャ

この1ヶ月ぐらいで、ちょこっと買ったソフビなど。 キッカケトイさんのパラサイトアニマル。 遊び心あります。banksy,dolk,staticとかmudbunnyなど グラフィックアーティスト好きな人はそそられる 組み合わせじゃないでしょうか。 骸骨そっくりです。そのも…

そう、かなちゃんがいったから

ちはやふる(18) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/13メディア: コミック購入: 10人 クリック: 237回この商品を含むブログ (53件) を見る部活で、靴を脱ぎっ放しで揃えない 主人公を見た脇役の1シーン。「他人の靴を揃える…

ツーキンカバン

通勤鞄の中身も紹介してみようと思う。といっても車通勤だし、鞄を提げての仕事でも無いし、 会社以外の人に鞄を見られる機会もないので、 地面に置いて汚れても何とも思わないような手頃な値段 のPORTERのブリーフケースを使ってます。 で、中身ですが、運…

追記

■鞄の中身補足○サプリメントについてメーカーによって効果の差異はあるので、 どこのメーカーとか明言は避けますが、 亜鉛、黒酢、ルティン、DHAは採ってて良かった感じはします。 亜鉛はバテる事が減ったし、黒酢は風邪の引き始めに封じる 事が出来たし血液…

あなたの○○○見せてください

買物に行ってきたついでに鞄の中身でも 見てってよ企画 (はてなフォトの調子が悪いせいか画像の向きが おかしくなっています。環境によって異なると 思いますが、もしおかしい場合は申し訳ありませんが、 PCを回転させてください) 左上からiphone充電器、…

q

うーん。 即効性ある音楽って飽きるのも即効で、 購入早々にしてキラーチューンが少ないなぁと漏らしてしまった mrs.magicianが聴く度に音作りのカッコよさに痺れてしまい 某 雅さんの新譜の評価もどっか行ってmrs.magicianばかり聴いています。 後、噂のイ…

でびる

永井豪によるデビルマン、マジンガーZ 2作品の生誕40周年を 記念した企画展「DZ40」が夏にTokyo's Tokyoで開催され そこで受注生産(後にメディコムトイの1/6 webstoreからも受注生産) 販売されたミロクトイ×リアルヘッドのデビルマンが、 よーーーーーーー…

ゲロッパ

バッグハンガー clipa [クリッパ] 耐加重21kg!(ガンメタ(光沢あり))出版社/メーカー: clipaメディア: オフィス用品 クリック: 3回この商品を含むブログを見る バックを掛けるハンガーclipa。 耐荷重が21kgというスペックに、質感、使用しない時の リング…

zombie

walking dead army men 人気ドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』に登場するウォーカーたちが、 アーミー・メン風ミニフィギュアとなって登場!『ウォーキング・デッド』 【アーミー・メン】 ウォーカー10体セット出版社/メーカー: ジェントルジャイアン…

こけだま記

いつも枕元にコップ一杯の水を置いています。 喉が渇いたり、朝起きたらコップ一杯の水を飲むと いいというからってのもありますが、寝起きの口内は 雑菌だらけで水を飲むと不衛生という事で、最近は口を 濯ぐ為の水として置いています。そしてその習慣にプ…

こけだま記

いつも枕元にコップ一杯の水を置いています。 喉が渇いたり、朝起きたらコップ一杯の水を飲むと いいというからってのもありますが、寝起きの口内は 雑菌だらけで水を飲むと不衛生という事で、最近は口を 濯ぐ為の水として置いています。そしてその習慣にプ…

seven

seven (rumble monsters) ランブルモンスターズという、本職がデザイナーさんらしい ソフビメーカーの新作sevenを買ってみた。 たまに買うメーカーですが、足し算引き算上手いメーカーで 感心させられます。で、このsevenですが、 戦車のようだが、これを立…

漫画

源君物語2巻源君物語 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 稲葉みのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/10/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る これが発売される前から「源君物語 2巻」、 「源君物語 エロ」…

mixism

ネット経歴の話の続き。ホームページも更新しなくなった僕は、54-71の私的ファンサイトの管理人と 某巨大掲示板のパンク板に「54-71について語ろう」なるスレッド を立ててネタ的な事を書き込んでいた。 バンド名の由来は54歳から71歳の女性が好みだからだと…

こぼれたmilk

あまおう大福ミルクという飲料が発売されたそうで、 小豆好きな僕は非常に気になってる。 メイトーブランドの協同乳業は、いちご大福をイメージした 乳飲料「あまおう大福ミルク」を10月15日から期間限定で販売する。 希望小売価格は148円。 「あまおう大福…

ほむぱげ

パソコン話の続きです。ネットをしている人達との交流は、13年前に遡る。 当時、地元でrockやska,hardcoreなどのDJイベントをやってるサークル があって、そこのBBSに書き込みをして色んな人とやり取りが始まった。 そのサークルから大阪や京都の音楽好きも…

ぴゅうた

今日はPCとかゲーム遍歴でも。小学生の頃、親父が買ってきたNECのPC-6001が初めて触った パソコンだと思う。 親父とベーシックを本を見ながら打ち込んでレイダース失われた アークとかそういう簡単なゲームをしてたような気がする。結局、親父もこれで何かを…

しふく

高千穂牧場 カフェ・オ・レ高千穂牧場 カフェ・オ・レ 220ml 6本セット出版社/メーカー: 高千穂牧場メディア: その他この商品を含むブログ (2件) を見るコンビニだとファミリーマートで売ってるのかな? mailing listで美味しいとpostのあったカフェオレを …

映画

アウトレイジビヨンド 気になっていたものの気がつけばTV放送で前作アウトレイジを観て、 記憶も薄れぬ内に続編も観れてよかったよかったじゃねぇよ てめえこのやろーばかやろーという啖呵ばかりで気になるという意見もありますが、 啖呵では全員がケレンミ…

こけだま記

外に放り出して毎朝、受け皿に貯まらない程度に水を 与えてます。1つだけでは寂しいので、南天とか もう一つ、苔玉育てたい所。で、頂いた方に教えて貰ったのですが、日陰に置いておくのが いいと言うものの、やはり目に付く所に 置いておくと愛で易いし、毎…

ぶっかけ

和歌山のカレー殺人に始まり、カレーで遺体を煮込んだりと カレーに、カレーで何て事をするんだ!と憤懣やるかたないカレー 好きの僕ですが、これもちょっと何だかなぁ。ぶっかけおかずカレー これは、フライドオニオンやあらびきスパイスが入ったカレー 風…

フィギュア

リボルテックタケヤ 風神 リボルテックタケヤ009 風神 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2012/10/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 106回この商品を含むブログ (8件) を見る …

すみれファンファーレ2巻、夏の手、黄昏流星群43巻

すみれファンファーレ2巻すみれファンファーレ 2 (IKKI COMIX)作者: 松島直子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログを見る 畑菫(かわばた・すみれ)。10歳。小学4年生。 好きなTVドラ…

どうしたんだなんだったんだ

男子高校生(略してDK、いつかはDankichi Kurma)が 美術の課題で描いたであろう人物画を持っていたのだが、 キヨシローだったので、思わず話し掛けてみた。 話の内容は「お、キヨシロー」「他に好きなのは、はっぴぃえんどとか」 など他愛もないので割愛する…

NCO

(お食事中の人はすいません。 今朝、出社時に通用門の前にウンコが落ちていました。朝から非常に嫌な気分のまま、取り急ぎタイムカードを 通そうとした矢先、上司がウンコに気付かず踏んでしまい、 気付いた時既に遅し、ウンコを社内まで持ち込んでしまった…