ツーキンカバン

通勤鞄の中身も紹介してみようと思う。

といっても車通勤だし、鞄を提げての仕事でも無いし、
会社以外の人に鞄を見られる機会もないので、
地面に置いて汚れても何とも思わないような手頃な値段
のPORTERのブリーフケースを使ってます。



で、中身ですが、運転中に使う偏光サングラス。
ダッシュボードに置いた入門証などがフロントガラスに
映りこんだり目障りなのですが、偏光サングラスだと
その映り込みが消えて見えません。OAKLEYとかバカ高いので
colemanです。安くてお薦め。
メジャーは、ヤフオクでの発送用のダンボールを会社で
貰う時などに測ったりしてます。

マクドナルドの株主優待券。

それぞれ好きなハンバーガー、好きなサイズのポテトorサイドサラダ、
好きなサイズのドリンクと引き換えられます。
半年毎に6枚綴り貰えます。
サンドイッチの券で単品が高いハンバーガー、
ポテトの券でサイドサラダ、ドリンクの券でミルクを
頼むと値段的にお得。
ちなみに株主の身内から貰ってます。ありがたやー。

寒くなってきたのでmont-bellのネックフリース、
northfaceのe-tip glove(スマホ用ですが、年季入ってきて
反応が鈍くなってきました)

そして、それらをかき消す(?)のが最後に紹介するこれ。
フリーザーパックに包まれたタッパーに入ってるのは
煮干し。
最近腰痛に悩まされているので、お昼のオカズ、おやつ用に
煮干を常時してます。タッパーのままでも煮干の臭いが気になるので
更にフリーザーパックに入れてます。

てか、いつ何時何があるか分からないので、保存が出来て食べられる
ものを鞄に忍ばせておくのは大事だと思います。

いつ何時、ダシを取る時があるか分かんないしね!
ねぇよ!