2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こけだま記

いつも枕元にコップ一杯の水を置いています。 喉が渇いたり、朝起きたらコップ一杯の水を飲むと いいというからってのもありますが、寝起きの口内は 雑菌だらけで水を飲むと不衛生という事で、最近は口を 濯ぐ為の水として置いています。そしてその習慣にプ…

こけだま記

いつも枕元にコップ一杯の水を置いています。 喉が渇いたり、朝起きたらコップ一杯の水を飲むと いいというからってのもありますが、寝起きの口内は 雑菌だらけで水を飲むと不衛生という事で、最近は口を 濯ぐ為の水として置いています。そしてその習慣にプ…

seven

seven (rumble monsters) ランブルモンスターズという、本職がデザイナーさんらしい ソフビメーカーの新作sevenを買ってみた。 たまに買うメーカーですが、足し算引き算上手いメーカーで 感心させられます。で、このsevenですが、 戦車のようだが、これを立…

漫画

源君物語2巻源君物語 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 稲葉みのり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/10/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る これが発売される前から「源君物語 2巻」、 「源君物語 エロ」…

mixism

ネット経歴の話の続き。ホームページも更新しなくなった僕は、54-71の私的ファンサイトの管理人と 某巨大掲示板のパンク板に「54-71について語ろう」なるスレッド を立ててネタ的な事を書き込んでいた。 バンド名の由来は54歳から71歳の女性が好みだからだと…

こぼれたmilk

あまおう大福ミルクという飲料が発売されたそうで、 小豆好きな僕は非常に気になってる。 メイトーブランドの協同乳業は、いちご大福をイメージした 乳飲料「あまおう大福ミルク」を10月15日から期間限定で販売する。 希望小売価格は148円。 「あまおう大福…

ほむぱげ

パソコン話の続きです。ネットをしている人達との交流は、13年前に遡る。 当時、地元でrockやska,hardcoreなどのDJイベントをやってるサークル があって、そこのBBSに書き込みをして色んな人とやり取りが始まった。 そのサークルから大阪や京都の音楽好きも…

ぴゅうた

今日はPCとかゲーム遍歴でも。小学生の頃、親父が買ってきたNECのPC-6001が初めて触った パソコンだと思う。 親父とベーシックを本を見ながら打ち込んでレイダース失われた アークとかそういう簡単なゲームをしてたような気がする。結局、親父もこれで何かを…

しふく

高千穂牧場 カフェ・オ・レ高千穂牧場 カフェ・オ・レ 220ml 6本セット出版社/メーカー: 高千穂牧場メディア: その他この商品を含むブログ (2件) を見るコンビニだとファミリーマートで売ってるのかな? mailing listで美味しいとpostのあったカフェオレを …

映画

アウトレイジビヨンド 気になっていたものの気がつけばTV放送で前作アウトレイジを観て、 記憶も薄れぬ内に続編も観れてよかったよかったじゃねぇよ てめえこのやろーばかやろーという啖呵ばかりで気になるという意見もありますが、 啖呵では全員がケレンミ…

こけだま記

外に放り出して毎朝、受け皿に貯まらない程度に水を 与えてます。1つだけでは寂しいので、南天とか もう一つ、苔玉育てたい所。で、頂いた方に教えて貰ったのですが、日陰に置いておくのが いいと言うものの、やはり目に付く所に 置いておくと愛で易いし、毎…

ぶっかけ

和歌山のカレー殺人に始まり、カレーで遺体を煮込んだりと カレーに、カレーで何て事をするんだ!と憤懣やるかたないカレー 好きの僕ですが、これもちょっと何だかなぁ。ぶっかけおかずカレー これは、フライドオニオンやあらびきスパイスが入ったカレー 風…

フィギュア

リボルテックタケヤ 風神 リボルテックタケヤ009 風神 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2012/10/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 4人 クリック: 106回この商品を含むブログ (8件) を見る …