ぶっかけ

和歌山のカレー殺人に始まり、カレーで遺体を煮込んだりと
カレーに、カレーで何て事をするんだ!と憤懣やるかたないカレー
好きの僕ですが、これもちょっと何だかなぁ。

ぶっかけおかずカレー
これは、フライドオニオンやあらびきスパイスが入ったカレー
風味の食べるラー油なんです。
[rakuten:kenkocom:11197099:detail]
住んでいる地域ではなかなか発売されておらず、
先日ようやくコンビニで見かけて購入。

食べるラー油に申し訳ない程度のカレー味。
スナック駄菓子の味カレー的というか。

こういう派生食べるラー油なら同じくS&Bの
ぶっかけおかずわさびのがお薦め。
本わさび葉に海苔、醤油を加えてジャリジャリした
食感とこのテイストは、
わさびふりかけとか好きなら、ハマるかと思います。
[rakuten:kenkocom:11197100:detail]