twitterで流れてきた山本太郎演説。
仕事中、これをカーステで流しながら運転してたんだけど
凄い話が分かり易いし、何より上手いし面白いね。
農家のくだりで農家への考え方はウーンですけど、
頑張って欲しいです。

お前が頑張れよ!って言われそうだけど。


鈴木先生外典 (アクションコミックス)

鈴木先生外典 (アクションコミックス)

鈴木先生の番外編。
最終話でのカラオケに対する考え方は、ハっとさせられました。
書くとそれ程でもないので割愛するけど、
歌い方の選択肢、歌わない人のその人となりを見るだけでカラオケ
だってスリリングなコミニケーションツールなんだよ、的な。
二次会とかのカラオケって大嫌いなんだけど、ちょっと
行きたくなってきた。

嫌いって割にカラオケブーム世代なんだよな。
学生時代は、ずーっとカラオケ屋でバイトしてたしね。
どのタイミングで嫌いになったのかな。
目を閉じれば出てくるよ想い出。

幽霊に出くわしたり、先輩に殴られてギャルソンの
コートが血塗れになったりとかしかねぇ!
ここか!ここなんか!