すみれファンファーレ2巻、夏の手、黄昏流星群43巻

すみれファンファーレ2巻

すみれファンファーレ 2 (IKKI COMIX)

すみれファンファーレ 2 (IKKI COMIX)

  • 畑菫(かわばた・すみれ)。10歳。小学4年生。

好きなTVドラマは『相棒刑事』。お父さんとお母さんはリコンしてて、
今はお母さんと二人暮らし。
さみしいこととか、悲しいこととかあるけど、
それは将来の夢・小説家になるための人生からの贈りもの。
それよりも…お母さんとか周りの友達とかの笑顔を見たくて、
すみれちゃんは今日もにっこりがんばる!!-
IKKI公式より作品紹介。


1巻で、その繊細な心象描写に舌を巻いて目を潤ませた
すみれファンファーレ待望の第2巻。
ちょっと寂しい設定が強めに出てきたのかなぁと思いましたが、
小学生のリアクションとか、ちょっとした事の描写は、白眉の
出来だと思います。主人公の家に遊びに行った際、
主人公の母親に、自宅へ電話して貰った同級生が帰り際に
「あ、電話代払います」って一コマとか。キャラの性格付け
が丁寧なんだろうなー。ともかく1巻は読んで見てください!

すみれファンファーレ 1 (IKKI COMIX)

すみれファンファーレ 1 (IKKI COMIX)


夏の手

夏の手

夏の手

弱っちいのに最強ーー。
畏れを知らなかった、
あの頃。

注目度ナンバー1の漫画家が描く、少年たちの冒険譚。
スタンド・バイ・ミー」を越える名作、誕生!!

小学生の時に描く様なワクワクするストーリーを
小学生では描けないワクワクさに描くこのセンスに脱帽。
後半駆け足ですが(笑)、過剰でもなく不足でもなく
読後の余韻は名作ってのにふさわしいです。
しかし、大橋さんの想像力ってどこから来ているんだろう。

黄昏流星群43巻

黄昏流星群 (43) (ビッグコミックス)

黄昏流星群 (43) (ビッグコミックス)

今度の弘兼憲史はちょっと怖い。

売れっ子挿絵画家の高村は女との別れをきっかけに都会を脱出し、
郊外の巨大な庭石のある家で、一人気ままな生活を始める。
だが、親しくなった女に次々と災難が起きるなど、
高村の周りで不可解な現象が起きて……官能サスペンスの
表題作「星霊の巨石」。
自殺した同級生の事の真相を探る同窓会への旅を行方は…?
「タイムカプ星ル」。
恩讐の彼方へと向かうロードコミック短編2編を収録!

経済の後を追ってシマコーの手柄にするだけのクズ漫画とは
違い、安心のクオリティによる話の組み立て方とドラマ演出に
定評のある黄昏流星群。
弘兼先生、新境地でしょうか。ホラーです。先生が最近初めてリングとか
観たかのような内容と黄昏でお馴染みのポッチャリ女性の弛んだ肉体
インパクト強すぎです。これだけ1冊持っているのも面白いかも
しれません。