そう、かなちゃんがいったから

ちはやふる(18) (BE LOVE KC)

ちはやふる(18) (BE LOVE KC)

部活で、靴を脱ぎっ放しで揃えない
主人公を見た脇役の1シーン。

「他人の靴を揃えると「幸運」を
一つ拾う事」と教わった脇役は

「部員みんなのうっかり乱れた靴を
揃えて一年半!私の「幸運」は、
積み重なって千早ちゃん(主人公)の10倍は、
ラッキー貯金してると思ってます」と
戒める。

それを読んで感化され、家族の脱ぎっぱなしの
靴を帰宅時に揃え始めて2日目。

ぐひゅんってなった。
あれ、腰がなんか痛い。
重い荷物を運ぶ事も多い仕事なのだが、
今まで腰痛とは無縁だったので、一生腰痛には
ならないと思っていた。
だが、しかし・・

そして2日目。治っていない。

会社の人達には
「生まれて初めて腰痛になったかも」って笑って
報告したのだが、5日経っても屈んだりすると痛みが
走ったままだと笑えなくなるもんだ。

ドラッグストアでgoogle先生
「腰痛 効く 湿布」で聞いてみて
フェルビナク配合のちょっと値が張るが評判の良い湿布を購入。

それが無くなる頃に治っているだろうと思ってたが
治らない。また同じ湿布を買うのなら、安くて量の多い
湿布で根気良く直す作戦に打ってでるも、安くて更に量の
多い作戦に打って出るようになる。

「腰痛 効果 食べ物」で検索すると煮干がヒットしたので、
乾物屋に行き、腰痛防止に効果があるという煮干を買いに走る。
先のエントリで書いたように、職場へ行き来する際に使う鞄の
中に忍ばせて小腹が空くと貪るようになる。

思いついた商品 腰痛で検索するのがブームになる。
レッドブル 腰痛」で検索するようになる。

「栄養剤 腰痛」でも検索。

レッドブル、ユンケルの錠剤(コンンビニで100円ぐらいの)は、
どうかな、少しは和らいだ感はあるけど、そんな効果的
じゃないな。

アミノ酸も効果があるかと思い黒酢サプリも積極的に摂取。


そもそも整体や針は何度か通うと聞いていたので、
みるみるお金が無くなりそうな事は避けたかったので、
このような自己治療を重ねていたのだが、明らかに
2回は行くぐらいのお金は軽く消費しているだろう。

そんなこんなで1ヶ月。狂ったように痛む夜があったので、
寝床で、ふと思いついた単語で検索してみる。
バファリン 腰痛」
どうも効果はあるようなので、服用してみると
朝起きて、なんだか痛みが和らいだような気がしてならない。
そして湿布は貼らずに、今まで冷感湿布ばかりだったので、
暖めてみようと思い、貼るカイロを腰に貼ってみる。
そして2日目の今日、安心していいレベルに回復
したような感じである。

いやー、それにしても藁もすがる思いで、
オカンのゲルマニウムのネックレスもつけてみた時は
次はこの検索しか残されてないのかって思った。


「宗教 腰痛」
てか最初のこれも読み直すと結構宗教っぽい。
腰の疲れと共に心にも何か積もってたのかも
しれないネ!

「部員みんなのうっかり乱れた靴を
揃えて一年半!私の「幸運」は、
積み重なって千早ちゃん(主人公)の10倍は、
ラッキー貯金してると思ってます」