zombie


walking dead army men
人気ドラマシリーズ『ウォーキング・デッド』に登場するウォーカーたちが、
アーミー・メン風ミニフィギュアとなって登場!

『ウォーキング・デッド』 【アーミー・メン】 ウォーカー10体セット

『ウォーキング・デッド』 【アーミー・メン】 ウォーカー10体セット

トイストーリーでもお馴染みの身長5センチぐらいで
100体や1000体セットで販売されているアーミーメン風に
ゾンビのミニフィグ(ミニフィギュア)
を売るってのは凄い良いアイデアだと思います。

でも、このwalking dead自体、評判は聞いてたものの観た事
が無かったので借りてきたのですが、凄い面白かった。


ゾンビの行動習性や倒し方などはオーソドックスなルール
なんですが、そこに乗っかる人間ドラマ、展開に目が離せない。
この週末で一気にseason1を見終わりました。
メイクも凄いしかなりエグい。セルで欲しいぐらいなんですが、
セルだとエグいシーンはカットされてるらしいですね。
この10月からseason3が始まったそうなんで、早くseason2を観て
おっかけて行きたいなぁ。

TUTAYAで借りてから帰ろうとした時に、店内のガチャガチャに
目が留まる。竹谷隆之原型デザインの鬼神シリーズて。
竹谷さんってだけでも、これはガチャガチャせねばならない。
開けてみて、分解パーツの時点では、少しヘボいなぁと
思ってましたが組み立てると、顔の表情など細かな表現に
感嘆しました。


上のゾンビでもそうですが、造型の醍醐味ってデカいのより
何気にミニフィグが一番感じやすいような気がします。
アラが分かりにくいってのもあるかもしれないけど、
金額とのバランスも良いですし。置き場所にも困りません。
自分が死んでもお片づけ楽チンと家族に優しい!