mixism

ネット経歴の話の続き。

ホームページも更新しなくなった僕は、54-71の私的ファンサイトの管理人と
某巨大掲示板のパンク板に「54-71について語ろう」なるスレッド
を立ててネタ的な事を書き込んでいた。

バンド名の由来は54歳から71歳の女性が好みだからだとか、
くだらない事ね。

そうこうしている内に第三者から
「PUNKじゃねぇのにスレを立てるな!」的な横槍と言葉の揚げ足取りを喰らう
事になる。あれは執拗だったなぁ。
それで疲れ切った僕に、そのファンサイトの管理人氏が、
mixiって知ってる?ここで書くよりは面白いかもよ」と
招待状を送信してくれたのがキッカケだった。

まー、今は酷い構成になっているけど、初期のmixiはそれなりに
洗練されてた気がするし、登録したコミュニティのトピックだけが
反映されるというそのシステムには、
mixiさえあれば大体網羅できるんじゃねぇーの?
なんて事すら思った。

日記にコメントがつけられた時やメッセージが来たときの
赤文字表記でのお知らせ程、心を躍らせるものは無かったかも知れない。
足跡機能のいやらしさと言ったら、あぁ!
どハマリしたな。
ヴィレバンコミュで商品化されたmixiホテルキーまで買ったもん。
あの時の俺を殺しにいきてぇ!

mixiで知り合えた人も多いような気がしたけど、実際、
いまだに仲良くしてくれてるのって2,3人だな。
その2,3人とは一生付き合えればいいなぁと思ってるから、
僕にとってmixiは、不可欠なものだったよ。

まー、もう、mixiいらないけどな!
では聴いていただきますよ!
これで僕もmixiやめました。イェーイ。
みんなマイミク feat. DJみかん