どうしたんだなんだったんだ

男子高校生(略してDK、いつかはDankichi Kurma)が
美術の課題で描いたであろう人物画を持っていたのだが、
キヨシローだったので、思わず話し掛けてみた。
話の内容は「お、キヨシロー」「他に好きなのは、はっぴぃえんどとか」
など他愛もないので割愛するけど、高校の美術の課題での人物画って
好きなアーティスト描く奴、多かったよね。

美術部の人だと、ジョジョの荒木が描きそうなオリジナルだったり
するけど、凡人生徒は大体バンドマンとか。
友人はBARBEE BOYSKONTAだったり、尾崎だったり、
僕はデランジェとかそういう
V系みたいの描いて、エルトポや特撮大好きな美術教師に
「こんなん好きなのか」と無表情で言われたのが今でも印象的です。

まぁ、拘りないけどとりあえず聴いてるCDのジャケット
参考にして人物画描くべ!って描いたパネルの末路と言えば、
帰宅途中に長渕キックで真っ二つですね。

製作そして破壊という本能的ロックな行動は、あの
時に始まったのかもしれない。

黒歴史になるであろう事を瞬時に判断出来たのもな。