NCO

(お食事中の人はすいません。
今朝、出社時に通用門の前にウンコが落ちていました。

朝から非常に嫌な気分のまま、取り急ぎタイムカードを
通そうとした矢先、上司がウンコに気付かず踏んでしまい、
気付いた時既に遅し、ウンコを社内まで持ち込んでしまった。

他の上司の指摘に気付き、被害は最小限に食い止められたが、
床を拭いて歩く上司が可哀想でした。
床のウンコから出社した上司の足取りが追えるような、いや、、
オエーとえづきながら拭くその姿より衝撃的だったのは、
僕が
「あれ、誰かは犬の糞かな?って言ってましたけど、
明らかに、、犬とかじゃなくて人糞ですよね」
と言うと
「そうだな」と答えた事です。)



文章最初の注意書き( )の"お食事中の人、すいません"、
長くてすいません。

                                                                                                                            • -

漫画
ボールルームへようこそ2巻

ボールルームへようこそ(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボールルームへようこそ(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

1巻が面白かったので2巻も購入。
ライバルも出てきて面白くなってきた、
が。

こないだも触れたけど、こういうのは、
自分の才能のポテンシャルに気付かない
主人公の能力が開花するジャンルって作った方がいいと思う。
好きだし面白いからこそ、そのジャンルでは無かった斬新さ
が欲しい。

例えば、主人公は凄い能力があるけど気付かないまま終わる、、
って大橋裕之とかの漫画か!

音楽と漫画

音楽と漫画

(上の大橋漫画、いや音楽漫画の中でも上位に入る「音楽と漫画」が
アニメ映画化決定だそうで非常に不安で楽しみ)