ビースト

10年ぐらい前かな?spwanフィギュアブームなどが
過ぎ去った頃、当時勤めてた会社でspawnフィギュアに
ハマってた先輩が、
「もう集めてないよ。流石に保管場所も取るから、これからは
カードだね。これなら保管場所も要らない」と言い放ったのだった。

野球カードか遊戯王カードか仮面ライダーカードか、それが
何のカードかは聞かずじまいだったが、
僕は「へ?カード?」と呆気に取られた記憶がある。

カードがフィギュア収集の代わりになるものかねーと思いながら、
生きてきたけど、ここ最近は確かに収納的な事もあるけど、
デカい玩具は要らないなぁ、10cm程度の豆フィギュアで充分だと
思うようになってきた。
ソフビもデカいサイズより小さいサイズで500円程度のがポコポコ
売れているような気がする。

そんな事もあったせいか、最近、玩具クラスタの中で
ビーストサーガという玩具がヤバいと言うので、
どんなものかと調べてみたら、サイコロとカードを使って
遊ぶゲームなのだが、そのブースターが、キテる。

ビーストサーガ BS01 スターター 陸の王国グロリアデッキ

ビーストサーガ BS01 スターター 陸の王国グロリアデッキ

鳩て。


カードもそれぞれついているのだが、添えられた
セリフがいちいち面白い。

「ふーん、大人でも分からないんだ」

このハム公が・・。

「それ・は・こっち・の・セリフ・だ」

その区切り、ブルワーカーのCMか!

更にイルカキャラもいるのだが、これを改造した人の作品が
更に人気に火をつける事になる。

なぜなに学習図鑑9 なぜなにからだのふしぎ」より、
イルカがせめてきたぞっのページであるが、
イルカキャラを使って、これを


こうしたのである。他にもシルバニアファミリーのうさぎの
顔と挿げ替えたり。

そんな無茶な遊びへの興味も手伝って、とりあえず
amazonだと送料かからない上に一体400円もしないし、
買ってみる事にした。

素体は子供用という事もあって柔らかく出来ており、
剣もペニョペニョの軟質であるが、まぁまぁだ。
もう1体ぐらいは買ってみようか。しかし、何より
こいつらキモ可愛い。むしろキモい。

「それ・は・こっち・の・セリフ・だ」と
イイ歳して騒いでいる僕に向かって
どこからか声が聞こえるが、はて。