セブンイレブンセブンプレミアム商品
"甘納豆小豆"のしっとり感が最高です。
チャック仕様でカロリーも一袋265kcalぐらいだし、値段も148円
とリーズナブル。カロリー高いケーキを恐る恐る食べるより、
俺はこれをちまちま食べて満足して死にたい。

囚人リク 10 (少年チャンピオン・コミックス)

囚人リク 10 (少年チャンピオン・コミックス)

最近、この漫画の"熱さ"のヌルさに心地よくなって
しまってたのかもしれないと気付かせてくれるような
絶望感ある第10巻。漫画開始以来、目を背けたくなるような
シーンがあったりと、この漫画はまた違う何かを見せて
くれるのかもしれない。

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばが成長するのが、この漫画の最大のネックだと
思うんですけど(語彙力が増えたり、賢くなったり)、
杞憂にすぎなかったです。笑えるシーンも相変わらず多いんですが、
今巻の表情は豊かに、着実に成長していく姿を叙情的に描く姿に
感動すら覚えます。

ハウケ・スキーアのメカ・ホエール

ドイツのキャラクター・デザイナーHauke Scheer(ハウケ・スキーア)が
創作したSF物語Whale Wars(ホエール・ウォーズ)の主人公メカ・ホエール
の量産型PVCフィギュア。



どこと無くマクロスに出てくる装甲メカをも彷彿とさせつつ、
ドイツといえば、動物を見事な造型でフィギュアリリースする
シュライヒが有名ですが、そこが作ったようなリアルなクジラが
合体するのには、日本のビーストサーガも尻尾を巻いて逃げ出して
しまいそうです。これはカッコイイ。