ジャンゴ

映画 ジャンゴ 繋がれざる者

クエンティン・タランティーノが監督・脚本を
手がけるウェスタン映画。
第85回アカデミー賞で作品賞ほか5部門にノミネートされ、
助演男優賞クリストフ・ワルツ)と脚本賞を受賞ってのには
素直に拍手しながら苦笑したほうがいいのかってぐらい
何も残らない爽快なクソ殺し映画でした。
(褒めてるんですよ)

奴隷問題への提議を監督は語ってて、まぁそれもあるだろうけど
大義名分な部分も否めない。もっと実際は残酷で凄惨だったんだろうけど
鑑賞後、そこに気持ちが行かない(笑)。
観てるほうは
「ヤッチマイナー!」「おおおおお!ヤッテヤレ!」ですもん。
出演者も演技力あるし、伏線の張り方も大好きだし、笑いの部分の
センスも音楽もアクション描写も最高。ほんと贅沢で愛すべきB級映画


■健康
禁煙して半年かな。繊毛運動が活発になってきて咳や痰が増えて
きて喉飴が欠かせなかったんだけど、余りに治らないので、
ネットで検索して、龍角散を買ってきました。
初めて買ったんだけど、これ良いですね。
今までの飴代返せってぐらい。
ただ、粉末で付属の匙ですくって服用するんだけど、
その際に口から逃れた分で、宙に白い粉が舞う。
それを勿体無いので口で吸い込む姿が、必死に餌を吸い込む
魚のようで情けないのだけが難点。