かふん

先日は花粉が酷く頭痛まで引き起こしてしまった。

こりゃなんとかしないと仕事に差しさわりが出てくるので
レッツ
「花粉症 目薬」
「花粉症 鼻 薬」
「花粉症 えっ私の花粉症低すぎ?」
「花粉症 もしかして"花粉症"?」
「花粉症 意味」
で検索

すると、ロート製薬の金のアルガードが1500円前後の
値段で高いけど効くという事なので、すがる気持ちで買ったら
これが思いの他よかった。コンタクトは外しての点眼なので、
コンタクト装用で使える目薬も探してみる事にした。すると
通称 銀のアルガードという300円台のコンタクトを装用したままでも
使えて、金よりグレードダウンだけど同じく花粉症に効く目薬も
あるとの事で、それも購入してなんとか使い分けて乗り切ってます。


鼻腔に塗って花粉をブロックする塗り薬の成分はワセリンとの
事なので。200円程度のメンソレータムを買って塗ったら、
これもまたなかなかの効果ありです。

後、日ごろ摂取してる黒酢DHAも効果あるそうですが、
この辺りは流石に花粉症に効くという謳い文句、ウリが欲しい
だけのような気も。

僕も花粉症ネタでアクセスアップを狙って書いてるから
そこんとこよく分ります。
 
なんて。アクセスアップ()。