ってよ

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)

ようやくレンタルで観る事が出来ました。
桐島が部活を辞める事によって、巻き起こる騒動を描いた内容ですが、
構成が天才です。こうやって作品を撮ろうって考えるセンスが大好きです。
登場人物それぞれの気持ちも自然に伝わるぐらい心の機微の描写も良いし
特に敢えてその後に続くであろう言葉を映さないラストとか、これだけで
飯3杯食えるってよ。

そういえば、先日から書いてる話を仕事関係の方と話していたら、
その人の娘が幼稚園時代に誰かに押されて頭を数針縫う怪我をしたと。
しかし誰がやったか分らないまま、園側も事の顛末をハッキリさせようと
する両親サイドを煙たがり5年が過ぎたある日、その人の家に
当時、幼稚園で同じ組にいた子とお母さんが謝りに
きたそうだ。その子は泣きじゃくりながら、私が押しました、、
と謝ったそうだ。その子の5年を考えたら胸が詰まった。
そっか・・・。。

5年なさい(違

流石にこれはその人に言えなかったから、ここでビール
飲みながら書いてますバーイ。