手紙

続・娘の話。

家人が連絡帳に事の顛末を書いて提出した事と、
うちの娘の件だけでなく、他の子に対してもそうだから
ボスっ子のいじめスタンプカードが満点になったようで
親御さんが校長先生に呼び出しされた。
やられた子の親も辛いけど、やった子の親も辛いよな。

そのままボスっ子とお母さんが家まで謝りに来た。
娘が遊びに来てねといつか渡した地図を頼りに。

その後、ボスっ子に従ってちょっかいをかけて来た女子
のお母さんにも学校から連絡が入ったそうで、
お母さんからお詫びの手紙が3枚に渡って届いた。
この内容が誠実すぎるし、文章の構成とか凄くてね。
お母さんが子供に聞き取りをして順を追っての顛末と
その時の子供の気持ちを書き綴って、こっちが恐縮した。

気持ちが篭って、理解したし内容的に捨てるべきなんだろうけど、
捨てたくないレベル。

もし万が一、うちの娘が誰かを悲しませて、謝罪する際に
その手紙をテンプレにしたかったのは内緒だけど。

                                                                                                              • -

ランブルモンスターズ セブン 黒色 ミサイルキャノン再販分

昨年のソフビ界でのエポックと評判になったランブルモンスターズ
 セブン 黒色です。再販分という事で頭部ラインの赤入れが
非常にかっこいいです。再販を買った人が正解というぐらい。
後、これ、以前にも青色版で紹介しましたが腕や頭を回すだけで
ロボットからタンクに変形するんですが、今回もガチャガチャ
回して遊んでいたら腕が外れてしまいまして。ドライヤーで
暖めたりしたもの中々上手く行かず、メーカーさんにメールして
対処を尋ねた所、誠実なお返事を頂いたのと、ソフビの限界に
挑戦してるとの事で、かん着というパーツをはめる部分も限界まで
薄くしてると教えて頂きました。

元々ラインが綺麗なのと九の字の腕を回転させるだけで直線にする
という図形の妙ならではのソフビなので、改めて非常に感心しました。
発案から生産まで何度も工程を踏んだというのも頷けます。