IQ

秋津 1 (ビームコミックス)

秋津 1 (ビームコミックス)

前回紹介したエバタのロックの作者である室井大資
コミックビームで連載してる漫画。
漫画家である親と小学生の子供のギャグ漫画なんですが、
エンターブレインならではの卑屈な感じと、読者の心に残すような
落とし所もあったりとエバタのロックよりこっちのが断然面白いです。
週刊と月刊じゃやっぱりクオリティ違ってくるもんだね。


GRIP SWANYと農園芸ウエアメーカーHARVESTA!が
作った農園芸用のグローブ。
http://www.grip-swany.co.jp/pickup/harvesta.html

革の滑らかさと薄さ、甲のスパンデックスというストレッチ透湿素材
により通気性もよく園芸用には勿体無い出来の良さ。

通気性も良い点である意味、革の軍手ですね。
年中OKだしデザインも良いので、仕事での荷物運びや自転車に乗る時に
使いたいな。冬場、普段はnorthfaceのスマフォ用のグローブを
使うといった手袋も使い分けが面白いです。

先日、紹介した実録・精神病院閉鎖病棟日記で面白いエントリ
あった。
この人は友人でもあるのだが、そのIQの高さを初めて数値として
今回のエントリで知ったんだけど、
確かにそういう節を感じる時があった。ゲーセンでクイズゲーム
対戦をした時に、その知識量も相当なんだけど、その知識を
脳の収納庫から引き出す速さが尋常じゃない。
(他にも色々才能がある方なんでゲームだけじゃないですが)


しかしIQテストって社会人になって、転職活動中に
プロトタイプを作ってる工場で面接を受けた時にやった
のが最後だけど、あれ何点ぐらいだったのかなぁ。

後、IQ高い友人と対戦中に思ったのが、湯気?グルーヴ?
なんていうか、オーラが出てるのは見えた。
いや、夢じゃないですよ。oh yeah ドリーミンナウじゃないって。

こういうしょーもない結び付けもIQテストにあったらそこそこ
いけてる点採れてたかもしれないですね。バカとなんとかは
紙一重的なサイドからの加点で。
それではお先に失礼します。