やめて

『昔、住んでた団地を見るような感じだ。』



其処をそう表現する人がいた。
僕も久しぶりに足を運んだ時に、
上手いことを言うもんだと
感心した覚えがある。


それから余り足を運ばないまま、疎遠になってしまい
僕は二度と其処に立ち入れないように、訣別をした。


今、其処に住んで生活をしている住民達もいるのに、いつの頃からか
止まったままの自分の日々の想いを置いておくには、
余りにも居心地が悪いからだ。

二度と戻れない場所があって良い事だってある。

誰にも告げず去ったのだが、寂しく思う人が居てくれて、
もう少し居ても良かったかなと思った。

しかし、その後、其処でこんな事が繰り広げられてると聞いて、
やっぱり其処と決別して良かったと思った。

『昔、住んでた団地が白アリに駆逐されてくのを見るような感じだ』
僕は、其処をこう表現する。


↑「これでmixi退会しました」とメーリングリストで回ってきたネタ。

個人的には既に退会していて良かったと思う内容です。

ちなみにmixiを退会する際、その手順の分からなさは、ちょっと
凄いです。絶対google先生のお世話になります。
mixi 退会 分からない 意味」で検索したくなるくらい
その意味を知りたい。

                                                                                                                                      • -

前田敦子の合コン写真のパロディで思ったんだけど、
漫画BECKコユキがゴミ拾いの夢を見るシーンから既に
コユキ役が佐藤健で決まってて、拾ったゴミを捨てにいく写真が
作られてしまうのって必然だったんじゃないのかと思った。