soil 珪藻土コースター

soil 珪藻土 コースター サークル 同色4枚セット ホワイト

soil 珪藻土 コースター サークル 同色4枚セット ホワイト



"吸水性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど)でつくられたコースターです。
グラスの水滴を吸い取り、テーブルを濡らしません。


テーブルにキズがつかないよう、シリコンで底面加工を施しています。
吸水された水は、自然に蒸発しますので、お手入れも簡単です。
コーヒー、お茶、ワインなどがシミになった場合、漂白することで取り除けます。"


ゴム製のコースターを使っているのですが、夏に冷たい飲み物を
置くと水滴が溜まってしまいビシャビシャになるのに業を煮やして、
何かないかなーと探していた所、そういえば、、水を吸収する土で
出来たバスマットがあるなら、
コースターもあるんじゃないか?と。

雑誌やwebで紹介されると、そのプロダクトしか印象にないけど、
たまに何かの思いつきで同じ会社の他製品をチェックするのって大事
なんだなと痛感。

で、これまだ買ってないので誰か使い勝手教えてください。