cute

仕事初め。

子供達にとっちゃまだお年玉の札を眺めてはニヤニヤ
できる日だけど、この憂鬱な朝陽を浴びながら親父も
出勤したのかなーなんて思いながら出勤。

今までソフトモヒカンみたいな短髪だったから、坊主頭に意外と
気付いてくれないもんで。
誰かが突っ込んでくれるのをソワソワしながら
待ち続け遂に「あれ?髪型・・・」と言われると
「去年の仕事内容に反省と自省で坊主にしました」と
ミサワが睡眠不足を誇らしげに語るかのように言ってしまう
自分ちっちゃいわー。

更に朝、社長が気付いてくれなかったから、
「社長、頭に気付いてくださいよ」って髪を切った少女が、
髪を切った事に気付いてくれない意中の相手に思わず言ってしまう
ように言ってしまうなど。

俺、可愛いんです。
(と坊主頭で難しい顔をして打鍵して綴る)

I KILL GIANTS (IKKI COMIX)

I KILL GIANTS (IKKI COMIX)

I KILL GIANTS (IKKI COMIX) [コミック]
ケン ニイムラ (イラスト), ジョー ケリー (原著), 柳 亨英 (翻訳)

中二病女子の成長物語と話題の洋書コミックの邦版。
カットの繋ぎ方がヘタというか独特だったりするんで、
あんまり海外のコミックって好きじゃないんだけど、
これはそういう先入観も取っ払ってくれるぐらい良い
寓話です。