100年前

音楽
orge you asshole
100年後

100年後

100年後

初期しか知らなかったから、まさかここまで化けるとは思わなかった。
前作からそうらしいんだけどサビが無くても聴かせる曲の
センスと中毒性は半端ない。曲は違えどdavid sylvianのアルバムを
聴いてる心地に近い。最近、itmsで新譜の内の1曲2曲とか、
買ってもすぐヤフオクで売るとかして盤としては残らないサイクル
だったんだけど、これは残す。アナログでも欲しい。

漫画
ボールルームへようこそ1巻

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

曽田正人の漫画みたいな自分の才能の自覚に疎い主人公が、
みるみる成長し周囲の度肝を抜いてく系の社交ダンス漫画。
はじめの一歩の鷹村のように実力はあるが性格が宜しくない
先輩とか、主人公が周囲の眼を惹き付ける動作をした時の
描写などは、他の漫画からの影響も見受けられるし、
話の運び方が早急な所もあるけれど、少年漫画だしそれを
差し引いても続きが読みたくなる内容です。上手く行けば
今年の"この漫画が凄い"には入ると思う。ちはやふるみたいに
入りやすそうというか。まだ早いけど、
K談社だし捻じ込みそう。

後、女の子可愛い。

                                                                                                      • -


汚い顔してるだろ?嘘みたいだろ?
茄子と挽肉のカレーなんだぜ。

最近出たのかな?ハウスの燻(いぶ)しの匠 燻製カレー」
[rakuten:japan-ds:10420269:detail]
っていうカレーフレークを使ってみたんだけど、
焙煎カレーフレークの中では、余り無かった燻したフレーバーが
食欲そそります。


というかassholeで始まりカレーで終わって、なんだか尾籠(びろう)
な構成でお届けして申し訳ない。めんご