映画と菓子

@映画
"ルーパー"

BRICK ブリック」のライアン・ジョンソン監督と
ジョセフ・ゴードン=レビットが再タッグを組んだSFアクション。
ブルース・ウィリスとゴードン=レビットの主演で、
30年後からやってきた未来の自分と対じする暗殺者の姿を描く。
タイムマシンの開発が実現するも、法律で使用が禁じられている近未来。
法を恐れぬ犯罪組織が、消したい標的をタイムマシンで30年前に送り込み、
そこにいる「ルーパー」と呼ばれる暗殺者に標的を殺させていた。
凄腕ルーパーのジョーはある日、いつものようにターゲットの
抹殺指令を受けるが、未来から送られてきた標的は30年後の
自分自身だった。

細かい部分の突っ込みは別として、予算の少ない中で面白く
作ってある映画で、特に中弛みもなく最後まで楽しめました。
シャラマンとかのトンデモ映画とギリギリですが。

限りなく4に近い★★★☆

@お菓子

セブン-イレブン

卵が決め手濃厚プリン/150円

卵黄をたっぷり使用した濃厚な味わいのプリンです。
コクのある、口どけの良いしっかりとした食感のプリンは、
程良い苦みのあるカラメルソースと相性抜群です。
(1食あたり213kcal)

最近のなめらか信仰に強烈なカウンターパンチって
ぐらい懐かしいんだけど余り今まで無かったプリンの
固さに頬が緩みます。カラメルソースの後味が数分も
口で持続するのも驚き。これでお値段150円の213kcalだ!




かきたねキッチンの柿の種
高級ハッピーターンに続け?(どっちか先か分かりませんが)とばかりに
出てきたクオリティの高い柿の種ショップ。

チーズやメープルシロップ、カレーに炙りスルメ、南高梅とザラメ
などフレーバーも多数ある中、チーズ、炙りスルメ、オーソドックスな
あと辛醤油、メープルシロップを購入。

これは旨い。ベースの柿の種の焼き上げの時点で旨い。
更に各種フレーバーも突拍子な感じがせず非常に味として
確立されてます。これは皆、並ぶわな。

今後、こういった駄菓子などの高級化って増えていくんでしょうね。
ビッグカツもいつかきっと高級なトンカツ屋に・・あれ。