紀文 そうめん風とうふ

1パック93kcalのとうふで出来た麺です。水をきって、
添付の麺つゆをかけるだけで、簡単においしくお召し上がりいただけます。
豆腐から作っているので、とっても健康的です。

[rakuten:kibun-shop:10000033:detail]
おいちゃんぐらいの歳になるとな、炭水化物を抜かな簡単に
痩せへんのやで・・・。と朝昼晩と炭水化物を抜くのも、弊害が
起きそうなので(イライラするとか仕事的にアウト)、
最近の昼はもっぱらこれ。
量は少ないけど本当に美味しいです。
ツユが美味しいのもあるけれど、ズゾズゾすする食感は下手すると
素麺より上かもしれません。

ちなみに素麺って麺に油が練りこんであるんだって。
夏に素麺食っても痩せないわけだ。確かにアテで肉屋の
コロッケと一緒には食べるよ。でも、そうとくりゃ、
ますますコレの需要性が高まるってもんで。
てか、
そこまで気にしなくちゃいけないダイエットって何かね?
北の国から菅原文太ぽく)