Z

一週間毎の雑記と化してます。

先週は、初めてももクロことももいろクローバーZ
コンサート(LIVE?)に行ってきました。

二階席だったけどステージに近いほうだったんで、
かなり良い場所での観覧。
入場時にザイロバンドっていう会場内だけの電波によって
演出と同時に光るリストバンドを手渡されたんですが、
その演出効果を最大限に発揮させる為に、ペンライトとサイリウム
は公演2時間後からの使用制限が設けられているという
アイドルコンサートにおいてかなり攻めてる本公演。

制限の2時間は新作発売前に新作をまるっと披露するわけなので、
サイリウムなどがあってもなかなか上手く効果的に
使えない部分もあるかと思うので、これはいい考えだと思う。
何よりお金掛かってます。聞く所によるとスタジアム級の
チケ代だとか。

ザイロバンド演出も非常に素晴らしいもので、時折、周囲に
首を回すと光の整合さに感心すら覚えました。

サイリウム、ペンライト制限が解除されてからは、
それはそれで光の凄さに驚きましたが。

勿論、ももクロちゃんの歌もダンスも演出も全て素晴らしく、
非常に力を与えて貰えた3時間でした。
新しいビジュアルもクソかっこいいですよね!